日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

愛用のボールペン ~uniのJET STREAMはおすすめです~

ボールペンって気が付くと増えていませんか?粗品で貰うことが多いですよね。私はなるべく貰わないようにしているのですが、家族が貰ってくることもあるので、扱いに困ってしまいます。

粗品のボールペンはもったいないですが、使わずにほとんど処分しています。

 

なぜ、粗品のボールペンを使わないかというと、私にはお気に入りのボールペンがあって、それ以外のものを使うことが考えられないからです。

それはuniのJET STREAMです。芯は0.5mmです。元々ほぼ日手帳のおまけでついていたので使い始めました。

ほぼ日手帳は長男が生まれた年から毎年購入していたのですが、今は使っていません。しかし、おまけのボールペンは今も使い続けています。

 

なめらかで書きやすいのでこればかり使っています。3色ボールペンなので、これ1本あれば他にペンがなくてもすみます。ものを少なくしたい私にとってはぴったりのボールペンです。

 

黒がすぐになくなってしまうので、黒の替え芯は切らさないようにしています。

 

f:id:kyoko04280707:20160707111650j:plain

 

ボールペンはこれしか使っていなかったので、消耗が激しく、最近本体が割れてしまいました。

 

f:id:kyoko04280707:20160707111713j:plain

 

それでも使っていたのですが、書きにくくなってしまい、色違いを購入しました。

 

f:id:kyoko04280707:20160707111728j:plain

 

色は大好きな白にしました。黄緑のボールペンは派手かなと思っていたので、好きな色に買い替えてますますJET STREAMが好きになりました。

 

価格もリーズナブルなので、もしボールペン選びで悩んでいる方がいたら、おすすめしたいボールペンです。

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ