日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

シンプルなダイソーのA5クリアケース

みなさんは振込用紙、通帳、母子手帳などを持ち歩くのにどのようなものを使っていますか?

私はA5のクリアケースを使っています。今まで使っていたのが雑誌の付録のものだったのですが、取り出し口がボロボロになってきたので新しいものを買うことにしました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160512145532j:plain

 

 

B6サイズでも振込用紙、通帳、母子手帳は入ります。

でもB6だとぴったりすぎて、振込用紙を出すときに破ってしまわないか心配になってしまうのです(私は極度の心配性なのです)。

病院に行くときに母子手帳を持っていく機会は減ったのですが、病院の診療明細、領収書を入れるために、A5のクリアケースを持って行きます。

 

 

《クリアケース探し》

無印が大好きなので、まずは無印のケースをチェックしました。 

 

無印 EVAケース ファスナー付きA5

 

見た目もいいし、値段もリーズナブルなのはよいのですが、柔らかいので、私には物足りない感じでした。 

 

 

100円ショップでも探してみましたが、透明の部分が網のようになっているものが多く、ファスナーの色もカラフルで気にいるものは見つかりませんでした。 

 

100円ショップではシンプルで理想のものを見つけるのは難しいかなと思っていたのですが、やっと理想のものをダイソーで見つけました。

 

f:id:kyoko04280707:20160512145158j:plain

 

これを気に入った理由は、

①100円ショップのものはファスナーがカラフルなものが多いなか、黒なのがよい

②透明なのが、中身がわかりやすくてよい

③使わなくなっても他の用途で使えそう

 

マチ付とついていないものがあったのですが、マチがついていたほうがいいかなと思ってこちらしました。

 

 

やっと理想のものを見つけられたので、これからたくさん使っていこうと思います。

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ