読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

テレビボードが小さいわけ

テレビボードは無印良品のものです。

https://www.instagram.com/p/BEUrYP7TatY/


幅は120センチです。 
我が家はリビングの幅が狭く、さらにテレビの後ろにベランダに出る扉があり、これ以上幅が広いとベランダに出にくくなってしまうということもあり120センチにしました。
扉があるものか、ないものかで悩んだのですが、

https://www.muji.net/img/item/4547315874811_180.jpg

こちらと悩みました。


我が家の場合、扉がこのように前に開くと子供達が勝手に開け閉めして壊してしまうかもしれない、扉を開けっ放しにしてつまずくかもしれないという危険があったので、扉のないものにしました。

http://img.muji.net/img/item/4547315874811_03_400.jpg




テレビボードには、次のものを収納しています。

オープンスペース上段・・Wiifitバランスボード   下段・・WiiU、ブルーレイレコーダー
引き出し上段・・ゲームソフト、ファミコン本体    下段・・DVD

引き出しの中は、もう余裕がありません。でも小さいテレビボードにしてよかったと思っています。
その理由は、

 ゲームは引き出しの中に入るだけと決めることができた。
 テレビの買い替えのときに必要以上に大きいテレビを買わないという抑止力になる。
 次に引っ越す部屋の間取りがどのようなものでも、引き続き使うことができる。

ということです。


小さいテレビボードが、我が家にとってはベストな選択だったと思います。


これからも家具の買い替えのときは大きいものより小さなものを選んでいきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村