読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

テレビの買い替え ~2006年製のテレビが突然映らなくなった!~

我が家のテレビは2006年製の32型液晶テレビです。

10年使っているので、昨日の無印の体にフィットするソファ本体のように買い替えを検討していたのですが、高額なものなので、簡単に買い替えできるものではありません。家電量販店にテレビを見に行ったことも何度かありましたが、今のテレビは問題ないのだからまだ買い替えはしなくていいだろうと思っていました。

 

しかし、ある日突然テレビの電源を入れても、画面が映らなくなりました。前触れもなくいきなりです。コンセントを抜き差ししたら映ったり、電源を入れておいてしばらくすると勝手に映っていたりしました(今思うと危ないですよね)。壊れたのが月曜日だったので、週末までだましだまし使っていました。

 

ミニマリストでテレビのない生活を送っているかたもいらっしゃいますが、我が家にとってテレビはなくてはならないものです。テレビが映らないのはとても困りました。

 

今回はテレビが完全に壊れたので買い替えせざるを得ません。週末に家電量販店に行ってきました。

 

  

10年前のテレビ、画面のまわりが広いですよね。テレビ自体は大きいですが、肝心の画面は小さいです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160614131337j:plain

 

 

テレビの買い替えに備えて、テレビボードは小さいものを購入していました。

 

 


 

今回、43型か49型で悩んだのですが、テレビボードに乗るギリギリの49型のテレビを購入しました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160614131356j:plain

 

 

我が家のリビングには少し大きいような気もしますが、今回は49型を購入してよかったと思います。ダイニングからもよく見えるし、ゲームの迫力が違うようです。また10年くらい使えればいいなと思います。

 

 

私たちが結婚して10年なので、当時購入した家具や家電に不具合が出てきているものもあります。買い替えを検討したほうがいいんじゃないかというものが増えてきました。

 

壊れるまで使うのもいいのですが、以前洗濯機が洗濯中に急に動かなくなり、急いで家電量販店に行ったことがありました。その壊れた洗濯機も10年くらい使っていたので寿命だったと思います。

 

今は2007年製の冷蔵庫が時々変な音がします。次に壊れるのは冷蔵庫のような気がします。壊れたときに備えて今から冷蔵庫を調べておいたほうがいいのかなと思っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ