日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家に欠かせない麦茶ポット ~無印のアクリル冷水筒・ドアポケットタイプとセリアのクールピッチャーを比べてみました(1)~

我が家の冷蔵庫には一年中麦茶が入っています。小学校と幼稚園に麦茶を持っていくので、麦茶の減りが早くて毎日作っています。

 

麦茶は無印のアクリル冷水筒に入れています。無印を使用している理由はこのシンプルさが好みだからです。何回も買い替えて使ってきました。

 

f:id:kyoko04280707:20160705140632j:plain

 

我が家では、2リットルのものと1リットルのドアポケットタイプの2つを使っています。この2つだとすぐに麦茶がなくなってしまうし、ドアポケットタイプの水筒に少しひびが入っているので、新たに麦茶用の水筒を購入しようと考えていました。

 

無印で同じものを購入しようと思っていたのですが、セリアでクールピッチャーというのがあるというのを知って、購入してきました。見た目がシンプルで一目ぼれしました。

 

f:id:kyoko04280707:20160705140703j:plain

 

無印のアクリル冷水筒・ドアポケットタイプと比較してみるとこんな感じです。

 

f:id:kyoko04280707:20160705140725j:plain

 

大きさはほぼ一緒です。形が無印は四角ですが、セリアは丸いです。両方1リットル入ります。両方日本製です。

無印の水筒は家の冷蔵庫のドアポケットに入りますが、セリアのクールピッチャーは丸いので、家の冷蔵庫のドアポケットには入りませんでした。後ろには余裕で入るので後ろに入れようと思います。

 

f:id:kyoko04280707:20160705141924j:plain

 

無印の水筒のように取っ手があるほうが取りやすいですが、無印は700円、セリアは108円なので仕方ないかなと思います。取っ手がなくても、1リットルのものなので片手で十分持てます。

 

f:id:kyoko04280707:20160705140739j:plain

 

無印のアクリル冷水筒は、横置きもできるのがいいですが、ほとんど横置きしたことないので、セリアでも問題ないと思います。

セリアのふたにはゴムパッキンがないので、洗うのは楽そうです。

 

もしセリアのクールピッチャーが無印のアクリル冷水筒と同じような働きをしてくれたらいい買い物をしたなとうれしくなります。

購入してきたばかりなのでセリアのクールピッチャーはまだ使っていないのですが、これから使うのが楽しみです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ