読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

フライングタイガーで買ったもの

前の記事で、フライングタイガーでペーパーナプキンを購入しなかったということを書きましたが、唯一購入したものが、これです。

 

f:id:kyoko04280707:20160506132601j:plain

 

次男用の傘です。これまでもタイガーの傘を使っていましたが、壊れてしまったのでタイガーに行く機会があったら買おうと思っていたものです。次男に選んでもらいました。 

長男が幼稚園に行く前は、キャラクターがついているものは敬遠してきました。なるべくシンプルなものを選んできました。おもちゃも派手な色のものは購入しないようにしていました。子供の持ち物も私が決めることができたからです。

長男の入園前に準備しなくてはいけないものがたくさんあって、キャラクターのついたものはちょっと嫌だなと思って、上履き袋は私の判断で青のギンガムチェックにしました。弁当箱、スプーン、フォークセットなどはキャラクターのものが多くて、何にしようか悩みました。お店に行って、長男にどんなものがいいか聞いてみたら、「マリオ!」と答えました。当時、長男はスーパーマリオが大好きだったのです。マリオの弁当箱とスプーン、フォークセットを購入したときのうれしそうな顔が忘れられません。もし長男の意見を聞かずにシンプルなものにしていて、周りの友達がキャラクターの弁当箱を使っていたら長男はどう思ったでしょうか。

 

何でもシンプルなものがいい!と子供に自分の考えを押しつけていたなと反省しました。それからは子供が学校や幼稚園で使うものはなるべく自分で選ばせています。

 

 先月、学校で画材セットを購入することになって、申し込みの封筒を持って帰ってきました。バッグをどれにするか聞いてみたら、ワンポイントがついているだけのものを選びました。キャラクターものが多い中、長男は「シンプルなのがいいから」とシンプルなものを選んでくれました。次男もどれにしようかなと悩んで、ロゴが控えめなものを選んでいました(次男のものは買いませんが・・・)。私のシンプル好きに影響されて、息子たちもシンプルなものが好きになっているのかなと思ってうれしくなりました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村