読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家の風呂場

我が家の風呂場です。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160427092349j:plain

 

生活感がにじみ出ていますね・・・。

ひらがなの表はダイソーで買ったもので、次男がひらがなを覚えるのに使っています。ひらがなのほかにもアルファベット日本地図とかいろいろ種類があります。長男は九九の表にしてほしいと言っているのですが、しばらくはひらがなでいきたいと思っています。おもちゃは魚釣りや水鉄砲など100円ショップのものがほとんどです。2人ともお風呂が好きではないので、ひらがなの表やおもちゃがないとお風呂に入ってくれません。本当はおもちゃは買いたくないし、表も貼りたくないのですが、今は仕方ありません。子供が優先です。

洗面器は壁にフックをつけてかけてあります。以前は浴槽や風呂椅子に直置きしていたのですが、ピンクのカビがすぐ生えてしまうので壁にかけることにしました。

 

f:id:kyoko04280707:20160428112245j:plain

 

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、洗顔フォームは必要最低限のものを置いています。以前は子供用シャンプー、ボディソープを置いていたのですが、子供も大人と同じ物を使うようになったので、すっきりしました。シャンプー、トリートメントはBOTANISTを使っています。私がBOTANISTを使い始めたきっかけは、容器のシンプルさです。シャンプー、トリートメントは白い容器のものを選んだり、無印のPET詰替ポンプを買ってきて入れ替えたりしていました。これを見つけたときに、シンプルさに感動し、思わず衝動買いしてしまいました。楽天でボトルを購入していましたが、取扱店が増えて、近所のドラッグストアにも詰替えが置いてあるので今はそちらで買うようにしています。

掃除は、主にユニットバスボンくん(右にかけてあるブラシ)でしています。柄の部分が伸縮するので、浴槽を掃除するときにかがまなくていいので楽です。汚れに気付いたら、メラミンスポンジを使ってこすっています。風呂は掃除をしないとすぐにカビが生えてしまったり、汚れやすいところなので、気を付けています。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村