日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ミニマリストになりたい主婦の持ち物公開  ~カバンの中身~

 私は普段、L.L.Beanのトートバックを使っています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160605151815j:plain

 

 

子供が小さい頃はおむつや着替えなど、荷物が多くなりがちでしたが、今は必要なものは自分で持つようになったので、私の荷物を少なくすることができています。


外出時には、カバンにこのようなものを入れています。

 

《 ユニクロのバックインバックの中》

財布・・・イルビゾンテの財布を愛用しています。主人も私の影響を受けてか、財布と名刺入れはイルビゾンテのものを使っています。

 

スマホ・・・i phoneを使っていましたが、楽天バイルに変えました。月3000円くらい安くなりました。

 

ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ・・・ウエットティッシュは子供と出かけるときは必ず持つようにしています。ウエットティッシュのふたはセリアで購入しました。両面テープでつけるのですが、これは便利です。中のウエットティッシュが乾いてしまうことがないし、ウエットティッシュが取りやすいです。もっと早く購入すればよかったと思います。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617150132j:plain

 

 

《その他》 

ペットボトル・・・麦茶を入れています。外で喉が渇いたときに飲み物を買わずにすむように持っています。ペットボトルカバーはキャンドゥで購入しました。

 

グレーのポーチ・・・小腹がすいたとき用に飴を入れています。子供と出かけるときは飴以外のお菓子も入れておきます。

 

ベージュのポーチ・・・ファンデーションとリップグロスを入れています。

 

エコバッグ・・・京都のモリカゲシャツで購入したトートバッグについていたものです。モリカゲシャツが好きで何枚かシャツを持っています。食料品の買い物に行くときはエコバッグの数を増やします。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617150151j:plain

 

 

今のところ私にとってこれが必要最低限のものです。

私の荷物、多いでしょうか?少ないでしょうか?


 


ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ