日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ミニマリストになりたい主婦の持ち物公開 ~持っている靴は7足です~

我が家の玄関は小さく、収納スペースも少ないので、持つことのできる靴も限られてきます。今、私が持っている靴は7足です。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617101816j:plain

 

 

パンプス・・・2足

普段は使いません。冠婚葬祭や入園式、卒園式などの子供の行事のときに履くくらいです。2足とも楽天で購入しました。パンプスを通販で購入するのは不安だったのですが、小さい子供と買い物に行くのが大変だったので、商品ページやレビューをよく見て購入しました。2足ともサイズはぴったりでした。履き心地もよかったです。

2足ともリーズナブルな価格のものなので、そろそろ年齢的にも(30代後半です)ちゃんとしたパンプスを購入したほうがいいかなと悩んでいます。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617101852j:plain

 

 

黒のパンプスはこれを購入しました。

 

アイボリーのパンプスはこれを購入しました。

 

 

長靴・・・1足

これも楽天で購入しました。AIGLEのレインブーツに憧れて購入したのですが、めんどくさがりの私は、ひざ丈のレインブーツを履くときの大変さに慣れることができず、しかも背の低い私には(152cm)似合いませんでした。玄関が小さいのでレインシューズを置く場所にも困り、結局履かなくなってしまいました。今はクローゼットの奥に眠っています(買い取りしてもらおうか悩んでいます)。

私にはショート丈の長靴のほうが合うかなと思い、これを購入しました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617101911j:plain

 

 

サンダル・・・1足

ビルケンシュトックのBALIです。ビルケンシュトックのサンダルにも憧れていて、店舗に行って購入しました。夏はよく履いています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617101933j:plain

 

 

GUのオックスフォードシューズ・・・2足

レペットのJAZZに似ていませんか?JAZZも憧れの靴です。

GUでこの靴を見つけて、しかも安くなっていたので思わず2足買いをしてしまいました(1990円でした)。私は持っている靴が少ないので、すぐ履きつぶしてしまいます。また子供と遊ぶときに靴が汚れるのを気にしたくなかったので、まずはGUで試してみようと思いました。履き心地は値段の割にはいいと思います。

普段はこのオックスフォードシューズとスニーカーを履いています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617101951j:plain

 

 

スニーカー・・・1足

これもGUです。以前はスペルガやコンバースジャックパーセルをよく履いていたのですが、すぐ履きつぶしてしまうのでもったいないと思っていました。これも試しに購入したものです。値段の割にいい仕事をしてくれています(1490円)。

GUの靴はリーズナブルなのに、いいものが多い気がします。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617102008j:plain

 

 

こうして持っている靴を見てみると、リーズナブルなものばかりですね。年齢的にリーズナブルな靴ばかり持っていていいのかなと悩むこともあります。

でも、今はどの靴も気に入っています。値段は関係なく、自分が気に入って使っているのだからいいのかなと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ