読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

学生時代のものはほとんど処分してきましたが、取っておいてよかったかもしれないと思ったもの

引っ越しや断捨離を繰り返していくたびに学生時代のものはほとんど処分してきました。

何を持っていたかも覚えていないし、処分して後悔したものは一つもありません。処分してよかったと思っています。

そんな中、なかなか捨てられなくて取っておいたものがあります。

それは高校のときに使っていたリュックです。

 

f:id:kyoko04280707:20160729162631j:plain

 

当時通学カバンとしてリュックが流行っていて、このTHE NORTH FACEのリュックはみんなが持っていて憧れのリュックでした。おこづかいを貯めて購入したと思います。高校時代は大事に使っていました。

高校時代が一番楽しくて思い入れがあったのと、いつか使うんじゃないかと思って捨てられませんでした。

約20年取ってありました。

 

長男が小学生になり、スポーツクラブのキャンプのときにこのリュックを使うようになりました。使うのは夏休みと冬休みの年2回です。

もしリュックを処分していたとしても新しいものを購入すればよいだけなので問題なかったと思います。

でも旅行用のリュックって高いんですよね。種類もたくさんあってどんなものがいいか悩んでいるときにこのリュックのことを思い出して、試しに使ってみました。

2泊3日のキャンプならギリギリ荷物が入るので、今は問題なく使えています。20年前に使っていたリュックなのにさすがTHE NORTH FACEだなと思います。

しばらくはキャンプのリュックはこれを使おうと思っています。学校の修学旅行のときにちゃんと考えたいと思っています。

 

ほとんどのものは処分してよかったと思っていますが、このリュックは初めて取っておいてよかったかもしれないと思いました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ