読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

買い替えで見た目より実用性を重視してよかったなと思ったもの

我が家のフローリングワイパーはtidyのフロアワイプです。掃除が楽しくなるお気に入りの掃除用具でした。

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

そんなお気に入りのtidyのフロアワイプですが、最近持ち手の木の部分が割れてしまいました。使いにくくなってしまったし、割れていて危ないので買い替えることにしました。

 

f:id:kyoko04280707:20160722174104j:plain

 

tidyのフロアワイプは結構いい値段なので、もう少し安くて見た目のいいものはないかなと探してみました。

最初に考えたのは、無印の掃除用品システムです。ポールが木製なのがいいなと思って無印にしようかと思っていました。

値段もtidyのフロアワイプの半分ですし。

 

www.muji.net

 

しかし、フローリングモップの口コミを見てみると、あまりよくないという口コミが多く、毎日使うものだし掃除がしにくくなったら嫌だなと思い、今回は無印はやめることにしました。

見た目は好みだったので残念です。

 

www.muji.net

 

何にしようか悩んだ結果、花王クイックルワイパーにすることにしました。口コミで選びました。

いつもはものを選ぶときは見た目重視なのですが、今回は実用性を重視してみることにしました。

 

f:id:kyoko04280707:20160722174129j:plain

 

クイックルワイパー本体は組み立て式です。簡単に組み立てることができました。分解もすぐにできます。まあ毎日使うので、分解することはないと思いますが。

 

f:id:kyoko04280707:20160722174150j:plain

 

見た目はやっぱりtidyのフロアワイプのほうがいいですね。我が家の場合、収納するスペースがなくて出しっぱなしにしておくので見た目は重要です。

でもクイックルワイパーの見た目は思っていたよりは悪くないかなと思いました。

 

f:id:kyoko04280707:20160722174215j:plain

 

肝心の使い勝手ですが、

とてもいい!!

その理由は・・・

軽いので掃除が楽 tidyのフロアワイプは重かったので軽さにびっくりしました

シートがつきやすい tidyのフロアワイプは茶色のゴムを外してシートを挟ませていたので時々取れてしまっていたのですが、クイックルワイパーはどんな動きをしてもシートが取れません。

埃がよく取れる 100円ショップのフローリングシートを使いました。正規品を使ったらもっと埃が取れるような気がしますが、100円でも十分です。

 

こんなに使い勝手がいいなんて、さすがクイックルワイパーだなと思いました。

今まで掃除用品など生活感が出やすいものは見た目を重視してきましたが、実用性を重視してみるのもいいなと思いました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ