読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

マイクラ部 夏の全国キャラバンに行ってきました ~連休は無料イベントで楽しみました~

我が家の子供たちはマインクラフトというゲームが大好きで、毎日やっています。

マインクラフトはとても人気があるようで、YouTubeでもマインクラフトの実況の動画が多いし、イベントも開催されているようです。

私はマインクラフトをほとんどしないので、よくわからないのですが。

 

子供たちが大好きなマインクラフトのイベントが家の近くであったので行ってきました。

それは・・・、

 

マイクラ部 夏の全国キャラバン

全国5か所で行われるイベントで、7月17、18日に京都で開催されるということで行ってきました。

 

www.jp.playstation.com

 

 

《イベントプログラム》

マイクラ サマースクール レッドストーン編、建築編

抽選に当たると参加することができます。2つとも抽選に当たったので参加できました。抽選に並んでいる人が少なかったので、ほとんどの方が当たっていたようです。

長男はこのサマースクールに参加したかったので、喜んでいました。

 

マイクラ部の赤石先生が講師でした。各テーブルにもスタッフの方がいて、わからないことがあったらすぐに教えてもらうことができました。

 

最後に赤石先生と記念写真も撮っていただいて、長男は大喜びでした。

 

f:id:kyoko04280707:20160719093608j:plain

 

めざせ三ツ星★勝ち抜きバトル

マルチプレイバトルの勝ち抜き戦で勝ち抜くと賞品がもらえます。

ステージを観覧している子供の中から参加者が選ばれます。マイクラ博士(ステージ右に入る方)に指名してもらわないと参加できません。

 

f:id:kyoko04280707:20160719093649j:plain

 

幸い我が家は2人とも指名してもらうことができて、参加することができました。

2人とも負けてしまいましたが、参加賞としてシールをもらうことができました。

 

f:id:kyoko04280707:20160719095339j:plain

 

マインクラフト マルチプレイ試遊

これはマインクラフトのお試しプレイなので、我が家は参加しませんでした。あまり混んでいなかったような気がします。

 

大好きなマインクラフトのイベントで一日楽しむことができました。

タイムスケジュールを調べて計画していったので、参加したいものには全て参加することができました。

 

 

子供たちはお金をかけなくても、無料のイベントで十分楽しんでくれます。自分たちが好きなものならなおさらです。

 

今回のイベントは長男が毎月購入している雑誌に載っていました。

長男はマンガを読み、私がイベントなどの情報収集をしています。今までもこの情報収集で大きいイベントの優先入場券が当たったりしています。

 

無料のイベントは情報収集が大事になってくるので、市民だよりや子供たちがもらってくるお手紙などのチェックは欠かせません。無料で楽しめるイベントを見つけるのは楽しいです。

 

もうすぐ夏休みなので、無料のイベントでたくさん楽しみたいと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ