日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

集合写真とL版写真を一緒に収納できる 無印フォトハガキホルダーで写真収納もシンプルに

幼稚園などでイベントのときに購入する集合写真、皆さんはどのように収納していますか?

 

いつも集合写真とスナップ写真(L版)を一緒に購入するので、これを一緒に収納できるようなアルバムがいいなと思っていました。

 

粘着台紙のものを使えば、どんなサイズのものでも大丈夫なのですが、我が家で使っているアルバムがポケットアルバムなので、できればポケットアルバムがいいなと思っていました。

 

そんな私が使っているアルバムは無印のフォトハガキホルダー(2段・2L)対応です。

集合写真とスナップ写真を一緒に収納することができます。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112533j:plain

 

写真は裏にしていますが、左が集合写真、右がL版写真です。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112552j:plain

 

集合写真はぴったりなのですが、L版は大きくてずれてしまうことがあります。

ずれないように工夫が必要になります。

 

でもアルバムが一つですむので、私にとっては今のところベストの収納だと思っています。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ