読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家のキッチンスポンジ ~ダイソーのモノトーンスポンジを使ってみて~

我が家のキッチンスポンジはセリアの手にフィットする泡立ちスポンジですが、今は以前購入していた、ダイソーのモノトーンスポンジを試しているところです。

 

キッチンスポンジはいつもきれいなものを使いたいと思っているので、安いものをこまめにかえるようにしています。

 

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

ダイソーのモノトーンスポンジは2種類(白・黒・グレーバージョンと黒・グレーバージョン)入っているのですが白・黒・グレーバージョンはセリアのスポンジとそっくりです。

 

※右がセリアで、左がダイソーです。

 

f:id:kyoko04280707:20160714135911j:plain

 

大きさもほとんど同じでした。

使い心地は確かにセリアの方が手にフィットしますが、硬さはほとんど同じだし、食器を洗っていてもほとんど違いはありません。

 

f:id:kyoko04280707:20160714140020j:plain

 

モノトーンのスポンジは見た目がすっきりしていていいですね。 

ちなみにスポンジホルダーはセリアで購入したものです。黒カビが生えやすいので掃除は欠かせません。

 

 

セリアのスポンジは3個入り、ダイソーのスポンジは4個入りです。

キッチンスポンジは一週間で交換します。使い心地が同じなら、数が多い方がいいので、これからは4個入りのダイソーのスポンジを使いたいと思います。

 

またお気に入りのものが増えて、毎日の家事が楽しくなります。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ