読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

今日捨てたもの ~車の中にも不用品がありました~

最近ものを購入することが多く、ものが増えてきているので気持ちを引き締めるために持ち物の見直しをしました。

 

今回処分することにしたのはこれらです。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112510j:plain

 

ブランケット(2つ)・・・車の中にあったものです。2つともおまけでもらったものです。車の中にブランケットが4つありました。子供が寝てしまったとき用に2つあればいいので4つもいりません。

 

時々、車の中もチェックしないといけないなと思いました。

 

フェイスタオル(2つ)・・・新しいものに買い替えたので、古いものを入れ替えました。

 

  

我が家のタオルはこれで揃えています。

 

ダイソーのふたつきBOX コミック・・・裁縫箱を無印のポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプに入れ替えたので処分します。

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

無印のスポンジホルダー・・・以前使っていましたが、今は使っていなくて何かに使えるかなと思って取っておいたのですが、結局使いませんでした。今はスポンジホルダーはセリアのものを使っています。

 

妖怪メダルのケースとバインダー・・・一時期ブームでしたが、誰も見向きしなくなりました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160712110201j:plain

 

紙ゴミ・・・小学校、幼稚園のお便りがほとんどです。定期的に処分しているのですが、あっという間に増えてしまいますね。

 

 

いらないものを処分して家も心もすっきりしました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ