読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ミニマリストに憧れているのにおまけの誘惑に負けてしまいました ~リサラーソンのマグネットが可愛かったのです~

私は以前はペットボトルなどについているおまけ(特にマグネット)が好きで、好きなもののおまけがついていた頃はよく購入していました。

最近はおまけがついていることが少なくなり、マグネットが増えることはありませんでした。


ちなみに我が家の冷蔵庫のマグネットは全てペットボトルについていたおまけです。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112652j:plain

 

ルクルーゼ、DEAN&DELUCA、イッタラのものです。もっとありましたが、お気に入りのものだけを残して処分しました。家の中に入れることは簡単でしたが、処分するのはかなり悩みました。

 

冷蔵庫に常に貼っているのは小学校と幼稚園の献立です。あとは時々大事なお便りを貼っておくくらいなので、マグネットはそんなにいらないんですよね。

 

 

買い物をしているとき、おまけでルクルーゼのマグネットがついていることが何度かあったのですが、欲しいなと思わなかったので、もう我が家のマグネットは増えないものだと思っていました。

 

しかし先日、スーパーで買い物をしていたら食器用洗剤におまけがついているのを見つけてしまいました。それは大好きなリサラーソンのマグネットだったのです。

 

ミニマリストという生活スタイルを知る前は、北欧のインテリアが好きで、雑貨を飾ったりしていました。リサラーソンも好きで憧れていました。

そんな私がミニマリストという生活スタイルを知り、ものを減らしたいという思いが強くなり、雑貨はほとんど処分しました。今、家に飾るものは子供たちが作った作品です。

我が家は狭いので、雑貨を飾るよりも、ものの少ない生活のほうが合っていると思います。

 

リサラーソンのマグネットを見たときに、北欧風のインテリアに憧れていた頃を思い出しました。好きなものと一緒に生活するのもいいな・・・。

でもマグネットはこれ以上いらないよな・・・。

 

 
さんざん悩んだ結果・・・、2つ購入しました。ちなみに全15種だそうです。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112715j:plain

 

久しぶりにおまけの誘惑に負けてしまいました。

ものは増えてしまいましたが、大好きなリサラーソンのマグネットなのでちょっとうれしい自分もいたりします。

 

ちょうど、食器用洗剤が切れていたのでいいタイミングだったと思います。

 

f:id:kyoko04280707:20160711112855j:plain

 

冷蔵庫のマグネットが2つ増えました。

 

ミニマリストに憧れているのにおまけの誘惑に負けるなんてどうなんだろうと思いますが、たまにはこういうのもありかなと自分に言い聞かせています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ