日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

無印良品の改装セールで購入したもの

私は無印良品が大好きです。我が家の家具、収納、洋服、キッチン用品など、無印良品のものに囲まれて生活しています。

 

無印良品の店舗やホームページもよくチェックしていたのですが、最近はものを増やしたくないという気持ちが強く、物欲がなってきたことと、我が家に必要なものがある程度揃ってきているということで店舗にあまり行かなくなり、ホームページのチェックもほとんどしていませんでした。

 

そんなとき、近くの無印で改装セールをしているということを知りました。

ほとんど全品20%オフということと、収納を見直していて必要なものが出てきていたので、久しぶりに店舗に行ってきました。

ちなみに前回の無印良品週間で購入した、体にフィットするソファ・本体は割引対象外でした。よかった・・・。

 

 

今回購入したのは、これらです。

 

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付き深

 

f:id:kyoko04280707:20160707111748j:plain

 

クローゼットの上の収納はこれで揃えているのですが、中途半端だったので買い足しました。収納をきれいにしたいと思います。

 

f:id:kyoko04280707:20160603115629j:plain

 

 

ポリプロピレンキャリーケース・救急箱タイプ大

 

f:id:kyoko04280707:20160707111823j:plain

 

裁縫箱の見直しをしていて、以前からこれがいいかなと思っていたので購入しました。

スチール工具箱を裁縫箱として使っている方が多く、どちらにしようか悩みましたが、裁縫箱を収納しているのが高い所なのでもし落としてしまったら危ないと思いこちらにしました。

 

 

・短冊型メモ 4コマ

 

f:id:kyoko04280707:20160707111842j:plain

 

テレビで特集されていたのを見て気になっていたものです。

我が家では基本的にメモ帳は購入しません。使わなくなったノートの余りやいらない便箋などをメモのサイズに切って、クリップでとめて使っています。しかし、断捨離効果で使わないノートがなくなってきてしまい、そろそろメモを購入した方がいいかなと思っていたので購入しました。

長男がマンガを描くのが好きなので長男に使ってもらってもいいかなと思っています。

 

f:id:kyoko04280707:20160707115801j:plain

 

 

今回は必要なものをお得に購入することができて、よかったです。情報収集って大事だなと思いました。

 

ちなみにアクリル冷水筒も20%オフでした。改装セールにもっと早く気付いていればよかったです・・・。

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ