読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家に欠かせない麦茶ポット ~無印のアクリル冷水筒・ドアポケットタイプとセリアのクールピッチャーを比べてみました(2)~

早速、昨日購入したセリアのクールピッチャーを使ってみました。

  

f:id:kyoko04280707:20160706095415j:plain

 

冷蔵庫に入れてみると、見た目はほとんど同じでいい感じです。

しかし、セリアのクールピッチャーを取ろうとして斜めにしたら・・・

 

f:id:kyoko04280707:20160706095439j:plain

 

このような感じで注ぎ口ではないところから麦茶がこぼれてきました。冷蔵庫の下が麦茶でびちょびちょになってしまいました(家に誰もいないときでよかった・・・)。

ドアポケットに入れば斜めにしなくてもいいのですが、家の冷蔵庫は後ろのポケットにしか入らないので、取り出すときにどうしても斜めにしなくてはいけないんですよね。

中の麦茶が少なければこぼれる心配はありませんが、それでは麦茶をたくさん冷蔵庫に入れておきたくてクールピッチャーを購入した意味がありません。

 

我が家のドアポケットがもう少し広ければ、取るときに斜めにしなくて済むのでクールピッチャーでも問題なかったと思います。もしかしたら、私の購入したものだけがもれてしまうのかもしれません。

 

 

一方、無印のアクリル冷水筒はどんな向きにしても麦茶がもれることはありません。さすがです。

 

f:id:kyoko04280707:20160706095454j:plain

 

考えた結果、セリアのクールピッチャーは予備の麦茶を入れておくのに使いたいと思います。見た目は大好きなのに、残念ながら我が家の冷蔵庫には合いませんでした。 

 

 

100円のものと比べるというのもおかしいですが、無印のアクリル冷水筒は素晴らしいということが改めて分かりました。

これからの買い替えは浮気せずに無印のアクリル冷水筒にしたいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ