読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ものの少ない生活は季節のイベントを実感しやすい

今週の木曜日は七夕ですね。

次男の通っている幼稚園では、子供たちが七夕飾りを作り、本物の笹をもらうことができます。

この笹は毎年リビングの棚に飾ります。なかなか本物の笹は手に入らないし、季節を感じることができるのでありがたいです。

 

リビングの棚の上は基本的にティッシュペーパーとリモコンだけを置いていて、このような季節のイベントのときに必要なものを置くようにしています。最近では、五月人形を置いていました。クリスマスツリーもここに飾ります。

 

f:id:kyoko04280707:20160704135424j:plain

 

何もないスペースがあると、子供の持ち帰ったものをどこに飾ろうか悩まなくてすむのがよいところです。

 

 

ものは少ない方ががいいですが、こういう季節のイベントは大事にしたいと思っています。笹は今、リビングで一番目立っています。もし、ものが多いリビングだったら、せっかくの笹も目立たないでしょう。

 

こうやって季節のイベントを感じるためにも、ものの少ない今の状態を維持していきたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ