読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

苦手なアイロンがけを気持ちよくするための工夫

週末に一週間分のアイロンがけをします。アイロンがけするものは主に主人のYシャツとハンカチです。

私はアイロンがけが苦手です。主婦を10年しているのにどうしても好きになれません。アイロンがけが終わったあとは達成感があって気持ちよいのですが、やり始めるまでに時間がかかってしまいます。


アイロンがけのときは少しでも気持ちよくできるように、ミントのリネンウォーターを使っています。


《ミントのリネンウォーター》
 ハッカ油・・・5滴
 水・・・100ml

これを100円ショップで購入したスプレー容器に入れます。


https://www.instagram.com/p/BHWN-RGgtxe/


ミントのすっきりした香りのおかげで苦手な家事も気持ちよくできます。

我が家では、ハッカ油を虫除けスプレーやエアフレッシュナーとしても使っています。ハッカ油は一つ持っていると色々使えるのでおすすめです。


今使っているアイロンは10年使っています。新しいものに買い替えたらもっと気持ちよくアイロンがけができるのかもしれません。でも壊れていないのに買い替えるのもなと思って今のところ買い替えの予定はありません。


https://www.instagram.com/p/BHWN77cglAH/


これからも苦手な家事も気持ちよくできる工夫をして、毎日を過ごして行きたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ