読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

カーペットクリーナー(コロコロ)の収納 ~ダイソーの積み重ねボックスは我が家で大活躍中~

我が家のリビングのラグはベージュなので、髪の毛やゴミが落ちているとすぐにわかります。なので、リビングにコロコロは欠かせません。

 

我が家のコロコロは無印のカーペットクリーナーです。もう10年くらい使っています。あと、テレビボードなどの埃を取るのに欠かせないマイクロファイバーミニハンディモップも無印のものです。

 

この2つは気付いたときにすぐ掃除ができるように、ダイソーの積み重ねボックス(大・深型)に収納して、リビングのゴミ箱の後ろに置いています。無印の掃除用品はシンプルなので、このような出しっぱなしの収納でもおかしくないと思います。

実際はリビングからはゴミ箱のおかげで、ほとんど見えないようになっています。

 

f:id:kyoko04280707:20160630133947j:plain

 

ダイソーの積み重ねボックスは使い勝手がいいですよね。リビング、ダイニング、キッチン、洗面所など、我が家のあらゆる所で使っています。

 

ここにカーペットクリーナーを置いておくと、子供たちはラグを汚したら自分で取ってきて掃除しています。


我が家では掃除用具は見えない収納よりは取り出しやすい収納のほうがいいのかなと思います。 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ