読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

主人の仕事用靴下 ~GUのドライハイゲージレギュラーソックス~

主人はサラリーマンなので、仕事着はスーツです。ご主人の仕事着がスーツの方、仕事用の靴下はどのようなものを履いていらっしゃいますか? 

靴下は消耗品なので、いいものを長く履くか、安いものをこまめに買い替えるか、いつも悩みます。

 

今、我が家で愛用している仕事用の靴下はGUのドライハイゲージレギュラーソックスです。3つで590円(税抜き)と安いのですが、吸水速乾、抗菌防臭効果があります。さらさらしていて履き心地がいいようです。何より安いので穴が開いたり、くたびれてきたらすぐに買い替えできます。

仕事から帰ってきたあとの靴下のにおいって気になりますよね。今はまだ気になりませんが、暑くなってきたら本当に防臭効果があるのか検証したいです(本当は検証したくありませんが)。

 

f:id:kyoko04280707:20160629120654j:plain

 

(GU)ドライハイゲージレギュラーソックス(無地・3足組)

この靴下はオンラインショップ及び大型店限定なので、オンラインショップで購入しています。

 

 

今はGUの靴下を愛用しているのですが、仕事用の靴下でずっと気になっているものがあります。

オカモトの スーパーソックスってご存知ですか?ムレない、におわない、毛玉ができにくいという夢のような靴下です。テレビで特集されていたのを見て知りました。

 

 

ムレない、におわないというのもいいのですが、毛玉ができにくいというのは特に魅力があります。今は靴下に毛玉ができたら毛玉取りで取っています。この手間が省けたらいいなと何度も思いました。

 

仕事のできる人は靴がきちんとお手入れされていてきれいですよね。靴はもちろんですが、靴下もきれいにしておかなくてはと思っています。なので毛玉取りは欠かせません。靴下の毛玉ができにくかったら本当にいいですよね。

 

このスーパーソックス、試したい気持ちはあるのですが、今はGUでもいいかなと思っています。今の靴下はコストパフォーマンスが抜群なので。でもスーパーソックス、いつかは試してみたいなと思っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ