読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家のキッチンスポンジ ~セリアの白黒スポンジを使用中ですが、ダイソーのモノトーンスポンジも気になる~

我が家のキッチンスポンジはセリアの手にフィットする泡立ちスポンジです。100円ショップのキッチンスポンジは派手なものが多い中、このスポンジを見つけたときは感動しました。

 

f:id:kyoko04280707:20160624132830j:plain

 

デザインがいいのに加えて、3個で108円なので気軽に交換できるのが魅力です。 キッチンスポンジは清潔なほうがいいですからね。毎週日曜日の夜に新しいものに交換しています。

 

セリアのキッチンスポンジの前はスコッチブライトのキッチンスポンジを使っていました。使いやすいのですが、スポンジの色が黄色なので派手だなぁと思っていました。

 

スコッチブライトのキッチンスポンジはコストコで10個入りを購入していたので、セリアのキッチンスポンジを使い始めてからもまだ残っています。

 

 

今使っているセリアのキッチンスポンジで十分満足しているのですが、先日ダイソーでモノトーンのスポンジを見つけたので購入してみました。

 

f:id:kyoko04280707:20160624132851j:plain

 

ダイソーのスポンジは4個入りです。

見た目はセリアのほうが好みです。でもコストパフォーマンスはダイソーのほうがいいので、ダイソーのスポンジを使ってみてからどちらがいいか判断したいと思います。

 

 

最近の100円ショップは本当にいいもの が多いですよね。だからと言って買い過ぎないように注意しなくてはいけません。

以前は100円ショップに行くとせっかく来たのだからと何か買っていました。でも最近は買わずに帰ることも多くなりました。我が家に本当に必要なものを判断できるようになってきたかなと思います。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ