読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ミネラルウォーターの保存 ~無印ポリプロピレン頑丈収納ボックスを使っています~

ミネラルウォーターは主人が仕事に持っていくのと、災害用の飲料水として多めに置いておくようにしています。

 

ミネラルウォーターは洋室のドアの横に置いています。

 

f:id:kyoko04280707:20160624132738j:plain

 

ミネラルウォーターは無印のポリプロピレン頑丈収納ボックス大に入れています。毎朝主人が仕事に行く前にミネラルウォーターを渡すのが子供たちの仕事になっているので、取りやすいようにポリプロピレン頑丈収納ボックスの上にダイソーのストレージボックスを置いてそこにミネラルウォーターを入れています。

 

f:id:kyoko04280707:20160624132758j:plain

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックスの中に入れているのはミネラルウォーターのみです。

 

f:id:kyoko04280707:20160624132816j:plain

 

ミネラルウォーターは以前はコストコでアイスフィールドというカナダの天然氷河水を購入していました。ペットボトルもしっかりしたつくりになってしているし、1本25円と激安だったのでコストコに行くたびに購入していたのですが、最近見かけなくなってしまいました。

 

楽天にもありました

 

 

手頃な値段のミネラルウォーターを探していたところ、楽天で見つけました。手頃な値段で国産ということと見た目のよさで今はこちらを購入しています。

 

 

 

非常食についてはきちんとしなくてはと思いつつ、なかなか実行に移せていません。今、我が家には3日分の食料はないので、災害があったら困るのではないかと思います。大切な家族のために先延ばしにしないで考えなくてはと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ