読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

今日捨てたもの ~ぬいぐるみとおもちゃと押し入れの中の不用品~

子供たちとおもちゃで遊んでいたときに、おもちゃとぬいぐるみの見直しをしました。

 

おもちゃの見直しを繰り返しているうちに、子供たちのいるいらないの判断が早くなってきました。次男は「使わないからいらない」「壊れているからいらない」などと理由も言えるようになってきました。

 

今回処分することにしたのは、これらです。

 

f:id:kyoko04280707:20160622105611j:plain

 

ぬいぐるみ・・・ボロボロのものや汚れのひどいもの(10個)。全部頂き物でした。頂きものを処分するのはいつも心苦しいです。でも今回処分するものはボロボロになるまで遊び倒しました。

 

おもちゃ・・・外食のおまけなどの細々したもの。欲しくて手に入れたものではなかったのでほとんど遊んでいなかった。普段はほとんど外食をしないのですが、お盆と年末年始の帰省時にどうしても増えてしまいます。

 

 

押し入れの下の方に埋もれていたこれも処分することにしました。

 

f:id:kyoko04280707:20160622105647j:plain

 

使っていない枕・・・寝具セットについていたもので、ぺちゃんこすぎて枕の意味がありませんでした。なぜ今まで取ってあったのか不思議です。

 

 

今回はかさばるものが多かったので、30リットルのごみ袋いっぱいになってしまいました。

 

ものを処分するたびに、家にはまだまだいらないものがあるのだなと実感します。本当に必要なものだけに囲まれて生活ができるようになるまで、処分し続けます。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ