読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ノートパソコンの収納 ~IKEAのTROFASTはおもちゃの収納だけではありません~

我が家のパソコンはノートパソコンです。

パソコンを購入するときにデスクトップかノートか悩みましたが、デスクトップパソコンを置いておく場所がないのでノートパソコンにしました。

パソコンは主に私が使っています。使うときはリビングのテーブルに持って行って使っています。

 

ノートパソコンはダイニングに置いてあるIKEAのTROFASTに置いています。他には電話とプリンターを置いています。TROFASTは本来はおもちゃの収納に使うものですが、我が家ではこのように使っています。

 

 

我が家の電話とノートパソコンを置く家具の条件はこれでした。 

 

①家具の幅は65cm以下(65cm以上だとキッチンの入り口にかかってしまう)

②コード穴がある家具がよい

③引き出しがついている

 

これらの条件を満たしていたのがTROFASTでした。TROFASTは背板がないのでコードの収納が楽です(コードが丸見えなのが欠点ですが)。もちろん引き出しもあります。

 

 

https://www.instagram.com/p/BELYCqxTakq/

 

 

TROFASTの下にノートパソコンやパソコン周辺機器を置いています。白のトートバッグにはコードやマウスを入れています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617150211j:plain

 

 

棚板を引き出すと、ノートパソコンが出てきます(棚板を引き出し過ぎると外れてしまうので注意しなくてはいけません)。電話も棚板を引き出して使うようにしています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617150226j:plain

 

 

コピー用紙、写真用紙、プリンターのインクは引き出しに入れています。引き出しもストッパーがないので引き出すときに注意が必要です。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160617150247j:plain

 

 

我が家にとって、IKEAのTROFASTはノートパソコンを収納するのにぴったりでした。

本来の使い方とは違う使い方ですが、自分にとってベストの使い方を見つけることができてよかったです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ