読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

洗面台の水はね対策にセリアの〇〇を使って大正解でした

我が家の洗面所のハンドソープは、ミューズのノータッチ泡ハンドソープです。

手をかざせば自動でハンドソープが出てくるので、年少の次男も簡単に一人で手を洗うことができるようになりました。それはよかったのですが、水を勢いよく出して洗っているので水はねして、ハンドソープの下が濡れてしまっていることがよくあります。

 

ハンドソープの下のグレーの部分に電池があるので、水が中に入ってしまって壊れてしまわないかいつも冷や冷やしています。なので、洗面所にいくたびにハンドソープの下をチェックしてこまめに拭いていました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160616110537j:plain

 

 

うがい用のコップ(セリアで購入)は、石鹸置き(ナチュラルキッチンで購入)に裏返して置いています。これも使ったあとのコップを裏返しにするときに石鹸置きの下に水が溜まってしまって、こまめに拭いていました。

 

うがい用のコップの置き方は試行錯誤していて、鏡にフックをつけてかけたり、コップを裏返さないでそのまま置いたりしていました。今はこの置き方で落ち着いています。でも、石鹸置きの下に溜まる水が気になって、受け皿がある新しい石鹸置きを購入しようかとも思いました。

 

 

コップやハンドソープの下には何もないほうがすっきり見えていいのですが、水気をこまめに拭くのが面倒になり、これを敷くことにしました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160616105203j:plain

 

 

セリアのモノトーンキッチンダスターです。

 

 

hibitosimple.hatenablog.com

 

 

キッチンダスターは吸水力があるので、今のところ、一日一回交換すれば大丈夫そうです。キッチンダスターを敷く前は一日に何回も拭いていたので、手間が省けました。水はねが気になることも少なくなりました。

見た目もモノトーンなので、そんなにおかしくないと思います。

 

水はね対策にモノトーンキッチンダスターを使って大正解でした。もっといい方法があるかもしれませんが、しばらくはこれで行きたいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ