読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

無印 体にフィットするソファ本体の買い替え ~10年使うとこうなります~

我が家のリビングには、無印の体にフィットするソファが置いてあります。

 

約10年使っています。10年も同じソファを使っていると、ボリュームがなくなってきます。座り心地もイマイチになってきたので本体の買い替えを検討していました。決して安いものではないのでいつ買い替えしようか悩んでいたのですが、今回の無印良品週間でとうとう体にフィットするソファの本体を買い替えました。

 

ちなみにカバーの買い替えは今まで2回しています。始めに購入したのはブラウンです。カバーが擦れてきて見た目が悪くなったので、1回目は同じブラウンを購入しました。その頃はカバーの種類も少なかったので選ぶことができませんでした。2回目はブラウンのカバーはまだ使えたのですが、デニムのカバーが登場して、主人のリクエストで購入しました。

 

これが10年間使っていた、体にフィットするソファです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160614131218j:plain

 

 

デニムのカバーが余ってしまっています。へたっていて、あまり体にフィットしていませんでした。でも毎日使っていて、この状態に慣れてしまっていたので、これが当たり前と思っていました。

 

これが買い替えた体にフィットするソファです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160614131237j:plain

 

 

別物ですね。こんなにボリュームがあったんだと驚きました。子供たちが喜んで何回も飛び乗って遊んでいました。

 

10年前のソファと買い替えたソファを比べてみると、一目瞭然です。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160614131259j:plain

 

 

ソファの厚さが半分くらいになっていますね。10年でこんなにかわるなんてびっくりしました。毎日使っているからですかね。本体の色も10年前はベージュでしたが、今は白です。

 

今回、本体の買い替えをしてよかったです。こんなに違うんだったらもっと早く買い替えればよかったかもしれません。

 

無印の店員さんに体にフィットするソファの寿命を聞きたかったのですが、お店に行った日は混んでいて聞くことができませんでした。機会があったら聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ