日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

お風呂の〇〇いらなかったの?

お風呂にダイソーで購入したひらがな表を貼っています。入り口から見ると目立つし、カビも生えやすいので剥がしたいなと思っていました。

 

最近子供たちは主人とお風呂に入ることが多くなったのですが、私と入っている頃はひらがな表を見て遊ぶことが多かったので、今も見ているのかなと思い、ひらがな表を使っているかは聞きませんでした。使っているものだと思い込んでいたのです。

 

ある日、子供たちとお風呂に入っているときにひらがな表を見ているか聞いてみると「見てない」という返事が・・・。

 

 

お風呂のひらがな表、いらなかったの?!

 

もっと早く聞けばよかったです

 

 

f:id:kyoko04280707:20160610111033j:plain

 

 

聞いてみると主人とお風呂に入っているときは、おもちゃで遊んでいるか、話をしているようです。

 

早速、ひらがな表を剥がしました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160610111051j:plain

 

 

すっきりです。

ものがないほうが掃除が楽です。長男が今度は九九の表を貼ってほしいと言っていますが今は保留です。

 

お風呂のおもちゃについても聞いてみたのですが、使っていないものもあるようなので、また見直したいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ