読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

大人から幼稚園児まで家族全員で使えるバッグ ~マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ~

我が家には、家族全員で使っているバッグがあります。

 

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160610110959j:plain

 

 

これはマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグの中で一番小さなサイズのものです。 もう3年は使っていると思います。

 

主な使いみちは、このような感じです。

 

主人、私・・・貴重品入れ

長男・・・友達の家に遊びに行くときに3DSなどを入れていく

次男・・・休日のお出かけのときにウエットティッシュを入れていく(長男の真似をしたいのだと思います)

 

ほぼ毎日誰かが使っています。我が家で大活躍しています。

 

サイズは、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、500mlのペットボトルを入れてぴったりくらいなので、次男が持ってもおかしくありません。幼稚園バッグと同じくらいの大きさです。

 

 

最初にマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを使い始めたのは、マザーズバッグとしてでした。

 

マザーズバックの条件として、考えていたのが、

・ショルダーバックであること

・シンプルで軽い

・リーズナブル

 

で、これらを全部満たしていたのがマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグでした。

 

男女兼用のバッグなので誰が持ってもらってもおかしくありません。軽いので、荷物がたくさんになっても大丈夫でした。

 

そのバッグはボロボロになるまで使い倒したので処分しました。

 

マザーズバックとしてマンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグを使っていたときに、貴重品を入れるような大きさのバッグがなかったので、購入することになりました。そのときに迷わずにメッセンジャーバッグのサイズ違いを購入しました。

 

このバッグもマザーズバックのように使い倒したいと思っています。

 

 

マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグは開け口がマジックテープなので、気を付けないと服やタオルの繊維がついてしまいます。ニットなどを着ているときは注意が必要です。

 

実際、マジックテープのところに繊維が少しついてしまっています。繊維は取ればいいんですけどね。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160610150240j:plain

 

 

少ないもので暮らしたい私にとって、家族全員で使えるバッグを選んだことは本当に良かったと自信を持って言えます。

  

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ