日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

今日捨てたもの ~おもちゃとクローゼットの中の不用品~

子供たちとおもちゃで遊んでいたときに、おもちゃの見直しをしました。

 

おもちゃで遊ぶことが少なくなってきたし、遊ぶおもちゃも決まっているので、減らしてもいいかなと思うのですが、おもちゃは子供たちのものなので、見直しは子供たちに任せています。

 

今回処分することにしたのは、これらです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160608115744j:plain

 

 

イベントでもらったサンバイザー(マリオ、ポケモン・・・イベントにいくとついついもらってしまいます。家に帰ってきてからつけることはほとんどありません。

 

戦隊系おもちゃ・・・一時期はまっていましたが、今は遊ぶことがほとんどないので、少しづつ処分しています。戦隊系のおもちゃはまだまだあります。

 

スターウォーズのライト(チューバッカ)・・このキャラクターだけいらないそうです。

 

リストバンド・・・全く使っていません。

 

100円ショップの刀・・・刀が折れてしまいました。たくさん遊んで、使いきりました。

 

パチンコガムの箱・・・何かに使えそうと取っておいたが、結局使わず。

 

ケンタッキーのスマイルセットのおまけ(ポケモン・・・組み立てただけで遊ばず。

 

 

今回これだけ処分しましたが、我が家のおもちゃはまだまだ多いです。半分くらいは使っていないと思います。でも一回家に入ってきたものって、なかなか処分できません。

 

もうすぐ次男の誕生日なので、おもちゃが増える予定です。欲しいと言っているものは、マイケシ(マインクラフトのキャラの消しゴム)という小さなおもちゃです。おもちゃが増えて欲しくない私にとっては、小さいおもちゃを選んでくれてありがたいです。

 

 

 

 クローゼットからも不用品が出てきたので処分します。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160608115802j:plain

 

 

 IKEAのバッグ・・・限定品だったと思います。いつか使うのではないかと思って取っておいたのですが、使う機会もほとんどないし、派手なのでしまっておいても目立って扱いに困っていました。IKEAのキャリーバッグ(ブルーバッグ)も持っているので、なくても大丈夫。

 

封筒・・・100円ショップで購入したレターセットのものです。1年以上使っていません。

 

ゴーグルのケース・・・ゴーグルはないのに、なぜかケースだけ保管していました。

 

100円ショップの靴の中敷き・・・長男用に購入しました。試しに使ってみたところ、履き心地はよかったみたいなのですが、中敷きを取ってみると、中敷きの繊維が靴の中に付いて汚くなっていたので、一度も使いませんでした。一応取っておきましたが、季節的に防寒用はもう使わないので処分。

 

 

 

いつ見直しても、不用品が出てきてしまいます。

そのたびに、いらないものに囲まれて生活しているんだなと反省します。必要なものだけに囲まれて生活できるのはいつになるのでしょう。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ