読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

セリアのモノトーンキッチンダスターはかなり使える!  ~キッチンのタオル問題が解決しました~

キッチンのタオルは無印の落ちワタふきんを使っています。12枚で500円とお得だし、シンプルだし、割とすぐ乾くので今まで使ってきました。

 

でも洗った食器を拭くときに、もっといいものはないかなと探していました。

 

気になっていたのは、ロハコで売っている

無印良品 業務用 キッチンダスターでした。でも一箱100枚入りと場所を取るし、もし使い勝手が良くなかったらどうしようと思い試せずにいました。(私には初めて使うものを大量に購入する勇気がありません・・・。)

 

 

 商品画像

 

 

他の方のブログを見ていて、セリアでモノトーンのキッチンダスターが出たということを知りました。私が気になっていた無印のキッチンダスターとそっくりでした。ずっと気になっていたキッチンダスターを試すことができると思い、セリアに行ってきました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160602110927j:plain

 

 

無印のキッチンダスターとそっくりですよね。こちらは4枚で108円なので気軽にお試しできます。

 

     1枚当たり     大きさ

無印    29円  35×61cm  

セリア   27円  34×60cm  

  

        材質         原産国

無印    ポリエステル100%   日本

セリア   レーヨン100%     中国

 

 

大きさなどもほとんど同じですね。中国製というのが気になる方は無印のほうがよいかもしれません。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160602110950j:plain

 

 

落ちワタふきんと比べるとかなり大きいので半分に切って使うことにしました。

 

 

《使ってみた感想》

食器を拭くときに落ちワタふきんよりしっかり拭けているような気がします。薄いのでしっかり絞ることができるのもポイントが高いです。乾くのは落ちワタふきんより早いです。これからは洗った食器は、キッチンダスターで拭こうと思います。

テーブルも拭いてみましたが、問題なしです。でもテーブルは落ちワタふきんで拭いても同じかなと思うので、落ちワタふきんを使いたいと思います。

 

そして何より、見た目がいいです。キッチンダスターは色が派手なものが多いですから。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160602111011j:plain

 

 

干しておいても、違和感なしです。

 

 

最近の100円ショップは無印と同じようなものがたくさんありますよね。100円で試すことができるのはありがたいです。入っているのが少量というのも、ものを持ちたくない私にとってはうれしいです。おかげで我が家のキッチンのタオル問題が解決しました。キッチンダスターがこんなに便利なものとは思いませんでした。

 

 

これからキッチンでは、落ちワタふきんとモノトーンキッチンダスターを使い分けていきたいと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ