読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

今日捨てたもの ~衣替えで服を処分しました~

今日は衣替えですね。

 

去年は衣替えの日を意識していなかったのですが、次男の幼稚園が今日から夏服で登園だったので、衣替えを意識することができました。

 

衣替えをしなくてもいいクローゼットを目指しているのですが、なかなか難しいですね。自分のものは十分減らせたと思います。でも主人のものは多いです。子供のものはサイズアウトしたものは、甥っ子に回しているのですが、それでも多いなと思います。

 

今日は、衣替えを兼ねて服の整理をしてみました。

 

 

今回処分することにしたのは、これらです。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160601131812j:plain

 

 

ショルダーバッグ・・・マザーズバッグとして使っていた。傷が目立ってきたのとショルダー部分が壊れてしまい、接着剤でつけていたので持っていて恥ずかしかった。

 

パンツ(黄色)・・・お気に入りでよく着ていたが、色落ちしてしまい、見た目が悪くなったので着ることができない。

 

タイツ(黒)・・・毛玉が目立つようになった。300円のものなので、十分履きつぶした。

 

カーディガン(グレー)・・・色がイマイチ。2~3年は着ていなかった。

 

タンクトップ、長袖(主人のもの)・・・着古してヨレヨレ。他の服の間に埋もれていたので確実に着ていない。

 

ズボン2つ(子供)・・・長男、次男が使っていた。サイズアウトしたが、お下がりとして譲ることもできないくらいボロボロ。

 

 

普段は、いらないなと思ったらその都度処分しています。記録もしていませんでした。なのでどんなものを捨てたのかほとんど覚えていません。覚えていないということは、私には必要なものではなかったんだなと思います。

 

今回処分したものはこれだけでしたが、まだまだクローゼットにはなくても大丈夫なんじゃないかと思うものがたくさんあります。これからは、ものの持ち方について考えるためにも処分するものを記録していこうと思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ