読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ティッシュ、どこに置いていますか?

皆さんはティッシュってどこに置いていますか?我が家ではティッシュは3か所に置いています。ティッシュはどうしても生活感が出てしまうので、ケースに入れています。

 

 

一つ目はリビングの棚の上に置いています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160520143057j:plain

 

 

ヤマト工芸のティッシュケースを使っています。サイズが大きいので、ティッシュを入れてからタオルを入れて高さを調整しています。見た目はいいのですが、入れ替えのときがちょっと面倒です。

 

 

二つ目はダイニングチェアにかけています。セリアで購入しました。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160520143124j:plain

 

 

主に食事のときに使っています。

なるべくティッシュを使わないようにしようと、お手拭きを出していたときもありました。でもカレーなど汚れが落ちにくいもののときはティッシュで拭いたほうがあとが楽だし、子供たちは汚れたらティッシュを使ってポイと捨てるほうが簡単だったみたいで、次第にティッシュを使うほうが多くなり、お手拭きは自然消滅してしまいました。

今でも、パン食など手が汚れるのが確実なときはお手拭きを出していますが、普通の食事のときはティッシュを使っています。

 

 

三つ目は洗面所の洗面台の後ろに置いています。縦型のケースにしたのは置く場所がここしかなくて、縦型のほうが場所を取らないからです。     

 

 

f:id:kyoko04280707:20160520143155j:plain

  

 

 

こちらはヤマト工芸のケースと反対で小さめなので200組のティッシュだと入らないことがあります。そういうときは使いかけのティッシュをこちらに入れて、新しいティッシュを別のケースに入れるということをしています。

 

 

よく考えると一番問題なく使えているのはセリアのティッシュカバーになりますね。他の二つもティッシュを入れ替るときの問題だけで、見た目は大好きだし使用も全く問題ないです。

  

 

ティッシュをそのまま出しておくのは考えられないし、ケースの買い替えも考えていないので、しばらくはこのままでいこうと思っています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ