読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

夏の準備 ~狭い我が家の扇風機が2台のわけ~

今週は天気がいいので、ラグとソファカバーを洗濯しました。こたつ布団もしまったので、リビングがすっきりして気持ちいいです。

 

夏に向けての準備をしている中で、扇風機を出しました。我が家には扇風機が2台あります。

 

f:id:kyoko04280707:20160520094655j:plain

 

1台はダイソンの羽根のない扇風機です。リビングで使っています。

 

これを買ったのは、子供が扇風機の羽根に指を入れてしまうのが心配だったのと、羽根がないので掃除が楽そうという理由です。掃除はカバーや羽根をいちいち外さなくていいので楽になりました。でも下の空気の取り込み口に埃がたまりやすいので、それを掃除するのは大変かなと思います。

 

あと、縦に長いので子供がぶつかったり、寄っかかったりしたときに、倒れそうになったことがあったのでそれは危ないなと思いました。実際倒れたこともあります。普通は扇風機にぶつかることはないと思いますが、家の子供たちはやんちゃなのでぶつかることがあるのです。

 

 

使わないときは壁とIKEAのEXPEDITの間に置いてあります。縦に長いので収納するときは省スペースですむのはいいです。

 

f:id:kyoko04280707:20160520094720j:plain

 

 

もう一つは±0の扇風機です。和室で使っています。

 

 

f:id:kyoko04280707:20160520094743j:plain

 

 

元々はこれ1台で、これをリビングで使っていました。リビングにはエアコンもあるので、日中は1台で十分です。

 

では、なぜダイソンの扇風機を買い足したのか、それは寝るときに2台必要になったからです。和室に布団を敷いて寝ているのですが、風の通りが悪くて、奥の方が暑すぎて寝れないのです。なので夏はここに扇風機を置いて、タイマーをセットして寝ています。

暑すぎて寝れないときは、ダイソンの扇風機との2台使いで寝ています。我が家は収納スペースがないので、使わないときの収納のことを考えると1台にしたかったのですが、住んでいる場所が京都なので仕方ないです。夏は本当に暑いです。

 

 

 

 

見た目のシンプルさで選びました。

 

 

我が家の扇風機、すでに使い始めています。今年の夏はどれだけ暑くなるかが今から心配です・・・。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ