読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

セリアの白いシューズブラシで靴洗いの気分をあげる

上履きやスニーカーを洗うときにシューズブラシを使いますよね。靴洗いがあまり好きではないので、道具で気分をあげるようにしています。

我が家ではセリアの白いシューズブラシを使っています。


https://www.instagram.com/p/BFdzIr2Taqo/


真っ白のシューズブラシってなかなかないですよね。持ちもののホワイト化を目指しているので、ずっと真っ白のシューズブラシを探していました。見つけたときは嬉しかったです。100円で買えるとは思いませんでした。


袋から出してみるとこんな感じです。


https://www.instagram.com/p/BFdzXfeTarS/


横から見ると、こんな感じです。


https://www.instagram.com/p/BFdzj6kzar0/


このカーブが持ちやすくてゴシゴシ洗うことができるんです。今使っているブラシはゴシゴシしすぎて、ブラシの毛先が広がってしまっています。歯ブラシじゃないですけど、取り替えのサインですね。私が靴洗いをしていると、子供が手伝ってくれることがあるのですが、持ち手が長くてギザギザがついているので、持ちやすいようです。


このシューズブラシ、かけることができるので、使わないときは洗濯機の側面にかけています。


洗剤はウタマロ石鹸を使っています。洗う前に酸素系漂白剤につけておくと上履きの汚れ落ちがよくなります。  


100円なのにすごく使いやすいのでセリアのシューズブラシ、ぜひ試してみて下さい。



ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ