日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

コーヒーメーカーとノンフライヤー

ダイニングに置いてある BILLYには、コーヒーメーカーとノンフライヤーを置いています。


https://www.instagram.com/p/BFIw4jLTaie/


本当はコーヒーメーカーはキッチンに置きたいのですが、どうしても置く場所がないのでここに置いています。コーヒーは毎朝飲んでいるので、我が家にコーヒーメーカーは欠かせないものです。朝起きたら、ダイニングでコーヒーの準備をしてからキッチンで朝食の準備をしているので、いつも効率が悪いなと思っています。ここに住んでいる以上は仕方ないと諦めています。


フィリップスのノンフライヤーは、自分で買ったものではなく、頂き物です。主人が出席者した結婚式の二次会で当てたそうです。始めにこれを見たときに箱を開けるかどうかすごく悩みました。

興味はあるから試してみたい。

でも、この先ずっと使うかは自信がない。
家にあるオーブンレンジにもノンフライの機能がついている。
ノンフライヤーは大きいのに置く場所はどうするの?

でもせっかく貰ったものだから開けちゃえ!

こんな感じで、箱を開けてしまいました。始めはフライやフライドポテトをしたり、家族で楽しんでいました。

結局使ったのは2~3回でした。 

オーブンレンジの方が一度にたくさんできるし、後片付けも鉄板を洗うだけなので楽なのです。ノンフライヤーがないときもオーブンレンジでフライやフライドポテトを作っていたし・・・。
キッチンの収納スペースが広くて、料理をしていてすぐ手の届くところに置いてあれば、うまく活用できたかもしれません。でも我が家の場合は、キッチンに置くことはできないのでノンフライヤーを使うときは、ダイニングテーブルに出す→コンセントを入れる→食材をダイニングに持っていく→ノンフライヤーを使い終わったら洗ってBILLYの上に戻す。
という手間がかかるので、使わなくなってしまいました。私が面倒くさがりなので、これだけでもしんどいなぁと思ってしまうのです。

今はノンフライヤーの上にたまるホコリを掃除して綺麗にしているだけです・・・。


何だか、最近はもの選びに失敗したことばかり書いている気がします。今回のように貰ってきて家に入ってきてしまったものは難しいです。特に興味があるものは。 
もの選びに慎重になっているつもりですが、まだまだ見極めができていないなと反省しています。



ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村