読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

キッチンの引き出しの収納(2)

キッチンの引き出しの2段目です。

 

f:id:kyoko04280707:20160428132022j:plain

  
 
ここには調味料を入れています。セリアのスマートポットには砂糖、塩、小麦粉、片栗粉を入れています。
無印の調味料入れ(黒い蓋)には白コショウ、黒コショウ、あらびき塩コショウを、セリアのスパイスボトルには七味を入れて、味の素は買ったときのビン、ほんだしとコンソメは詰め替えずに使っています。
セリアのスパイスボトルはずっと気になっていたので、一個買って使い勝手を試している所です。味の素の赤いビンは浮いているし、ほんだしやコンソメもスパイスボトルに詰め替えたいと思っています。
気になったものはまず一個買って見て、使ってみてから揃えるようにしています。100円ショップのものだと次に買いに行ったときに在庫がないかもしれないというリスクはありますが、使い勝手がよくなかったり、イメージと違うなということがあるかもしれないから試す期間を設けています。
今まではよく考えないで買って、結局使わなくて無駄にしてしまったというものがいくつもありました。たとえ100円のものでも買い物に失敗したくないので、ものを買うときに慎重になりました。
今は入れ物がバラバラで中途半端な状態ですが、試行錯誤しながら本当にお気に入りのものを少しずつ揃えていきたいです。
 
 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村