読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ガスコンロ下収納の使用法

ガスコンロ下の収納は鍋やフライパンなどの調理器具や食料品を収納することが多いと思います。我が家のキッチンにもガスコンロ下に収納スペースがあります。

 

f:id:kyoko04280707:20160428130318j:plain

 

我が家ではガスコンロ下の収納をこのように使っています。

 

f:id:kyoko04280707:20160428130336j:plain

 

市の指定ゴミ袋をそのまま入れて、ゴミ箱として使っています。キッチンにゴミ箱を置く場所がないのと、ゴミ箱の掃除の手間を省くためです。見た目は悪いのですが、ゴミの日はゴミ袋の口を縛って出せばいいだけなので楽です。ゴミ置き場に出す前のこの大きなゴミ袋は普通はどこに置くのでしょうか?私はこのゴミ袋をゴミ置き場に出しにいくまではどうしても見える場所に置きたくなくて、ここに置いています。普段はペットボトル、缶、ビンなどの資源ゴミとプラスチック用のゴミ袋もあるので3つのゴミ袋がここに入っています。

 

他には予備のゴミ袋と牛乳パックと食器用洗剤を収納しています。

 

ガスコンロ下の収納をこのように使うのはもったいないことかもしれません。でも我が家のゴミ袋の置き場所はこれがベストだと思っています。

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村