読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

冷蔵庫の上に置いてあるもの

冷蔵庫の上には物を置きたくないのですが、収納できる場所が少ないので仕方なく置いています。

 

f:id:kyoko04280707:20160428130201j:plain

  

置いてあるのは、ホットプレート、大きい鍋、たこ焼き器、そうめん流し器です。どれも我が家になくてはいけないものなので処分は考えていないのですが、ただ置いてあるだけという感じなので、うまく収納できる方法を模索中です。

 

f:id:kyoko04280707:20160428131826j:plain

 

この中で我が家で一番使っているのが、そうめん流し器です。シンプルライフとはかけ離れていますね。持っている家庭は少ないと思います。でも我が家にはなくてはならないものなのです。   

きっかけは長男が去年の夏に「流しそうめんを食べたい」と言い出したことでした。流しそうめんをやっている所を探してみたのですが、なかなか見つからず、それだったら家でできるものを買えばいいんじゃないかということでこれを買いました。流しそうめんの雰囲気を楽しむことができてよかったのですが、長男がやりたかったこととは違ったようでした(その後に行ったスポーツクラブのキャンプで本物の流しそうめんができたようです)。流しそうめん器は長男には微妙だったようですが、次男がはまったようで週に一回は流しそうめんをするようになりました。今は月2~3回くらいになりましたが、そうめん流し器は活躍中です。長男も楽しんで食べています。

 

毎日は無理ですが、家庭での食事をイベントのように楽しむことは大事だと思っていて、それが家族全員でなら尚更よいと思っています。そうめん流し器は何気ない食事をイベントにしてくれる大事なものです。壊れるまで使い続けます。

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村