読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家の食器棚

我が家の食器棚です。

 

f:id:kyoko04280707:20160428130233j:plain

 

 ガスコンロの後ろにあります。この家に引っ越してきてからこのスペースにピッタリのものを買いました。背の高い家具は圧迫感があるし、私が身長が低いので上に収納したものが取りにくいし、もし地震があったら倒れる可能性もあるので本当は置きたくなかったのですが、キッチンで家具を置ける場所がここしかなかったので、よく考えた結果、この食器棚を購入しました。  

もし、次に引っ越すときにキッチンが広ければ、背の低い家具を買いたいと思っています。

 

f:id:kyoko04280707:20160428130254j:plain

 

食器棚の下には、オーブンレンジ、電気ケトル(オーブンレンジの隣)、炊飯器を置いています。

今のオーブンレンジの前は多機能のものを使っていました。機能がたくさんついていた方がいいだろうと思って、お店で勧められるままに購入したのです。設置してみると、大きすぎてこの棚からはみ出てしまいました。棚の広さを考えないで買ってしまったからです。はみ出ているのは危ないし、料理のときに邪魔になってしまいました。失敗の買い物でした。しかもついている機能はほとんど使わず・・・。

仕事で料理をしていたので、知識はあったのに、家電に頼ろうとしていた自分を反省しました。今使っているオーブンレンジは私が使う最低限の機能がついている小さめのものです。お店ではやはり多機能の大きいものを勧められました。でもお店に行く前に自分の考えが決まっていたので、ブレずに買うことができました。価格も前のオーブンレンジの半分くらいですんだし、棚にもピッタリ入りました。機能も全く問題ないし、小さくして大正解でした。

この経験から、ものを買うときは、本当に必要なものをよく考えてから選びたいと思いました。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村