読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家の洗面台

我が家の洗面台です。

 

f:id:kyoko04280707:20160425095322j:plain

 

洗面台に出してあるのは、うがい用のコップ、ハンドソープ、ウタマロ石鹸です。うがい用のコップは石鹸置きに逆さにして置いています。コップはそのまま置いたり、フックを鏡につけてかけて置いたりしたのですが、納得いかず、今の収納に落ち着いています。ハンドソープは普通の泡ハンドソープを使っていたのですが、最近ミューズのノータッチ泡ハンドソープに買い替えました。ミューズのノータッチ泡ハンドソープはコストコに売っていて、行くたびにずっと気になっていたのですが、行ったときにたまたま安くなっていたので、買いました。手を出せば泡が自動で出てくるので、子供たちが進んで手洗いをするようになりました。思い切って買い替えてよかったと思います。ウタマロ石鹸は靴を洗ったり、主人のYシャツの襟や子供の靴下の下洗いに使っているので出しっぱなしにしてあります。ケースにしまっていたこともあったのですが、頻繁に使うので面倒になってしまい、出しっぱなしにすることにしました。

 

鏡の裏は収納になっているので、歯ブラシなどはここに入れています。鏡の面積が広くて、見やすいのはいいのですが、水はねしていると目立つので鏡はこまめに拭いています。そのために着古した服をウエスにして洗面所に置いています。

 

f:id:kyoko04280707:20160425095756j:plain

 

洗面台の下の収納と横の無印のポリプロピレンストッカーに洗面所で使うもの(洗剤類、洗濯ネット、入浴剤など)を収納しています。洗剤などのストックは基本的に一つにしているのでこのスペースでも十分入ります。我が家はスーパーやドラッグストアが近いので買い置きしなくてもすぐに買いに行くことができます。これもストックを持ち過ぎないでいられる理由です。

 

 

ご訪問ありがとうございました。更新の励みになります。クリックよろしくお願いします。

 


にほんブログ村


にほんブログ村