日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家のトイレ

我が家のトイレです。


https://www.instagram.com/p/BEc_YIJTaqp/


上の棚には、
トイレットペーパー(IKEAの白いバッグに入れています。丁度18ロール入ります)
子供用便座(ほとんど使っていないので片付けようかと思っています)
クエン酸水(掃除に使用しています)を置いています。


床が見えていませんが、床には替えのトイレットペーパーとトイレブラシを置いています。トイレブラシはIKEAの99円のものを使っていて、こまめに買い替えるようにしています。正面から見えないようにトイレの後ろに置いてあります。スリッパは最近まで置いていたのですが、誰も使っていないし、掃除のときに邪魔だったので処分しました。
(トイレにスリッパって必要なのでしょうか?処分するまでに相当悩みました)


https://www.instagram.com/p/BEdEB7FzagD/


替えのトイレットペーパーはIKEAのレジ用ストッカーに入れています。替えのトイレットペーバーは4つもいらないのですが、子供は取りやすいようで、トイレットペーパーが無くなったら自分でここから取って替えています。


掃除はクエン酸水ですませています。気付いたときにクエン酸水をシュッとして掃除をするようにしているので、クエン酸水だけできれいになっていると思います。
我が家はできるだけ重層、クエン酸で掃除をするようにしています。ちゃんとした使い方ができているか、自信がないのでもっと勉強しなくてはいけないなと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村