日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

我が家の玄関

我が家の玄関は小さいです。
 

https://www.instagram.com/p/BEcWavWzagb/


玄関に出しておくのは、基本的に1人一足にしています。後は宅配便が来たときやゴミ捨てに行くときに履くサンダル(島ぞうり)を置いています。


https://www.instagram.com/p/BEcWclQTagh/


下駄箱の上は、普段はセリアの北欧風のカゴ(家の鍵と印鑑を入れてあります)、無印のデジタル時計、私のスマホの充電器、コストコで買ったリードディフューザーが置いてあります。
我が家は男の子が2人で五月人形が2つあります。置く場所がないので次男の五月人形は玄関に置いています。長男の五月人形はリビングに置いています。



印鑑はこれのホワイトを使っています。キャップレスなので宅配便が来たときは楽です。


https://www.instagram.com/p/BEc8hK-zanh/


下駄箱も小さいです。上に少し収納できる棚がありますが、上には普段使わない靴を入れてあるので、このスペースに入る靴で生活しています。

持っている靴は
主人・・仕事用3足、スニーカー2足、サンダル1足、ブーツ2足(上に収納)
私・・スニーカー2足、長靴1足、サンダル1足、パンプス2足(上に収納)
子供・・スニーカー2足、長靴1足、サンダル1足

です。少ないかもしれないですが、困っていません。同じ靴を履くことが多いので、消耗は早いと思います。


https://www.instagram.com/p/BEc85yVTan2/


傘は基本的に1人一本です。ただ、主人はすぐに傘を無くしてしまうので、3coinsの傘を2本用意しています。


https://www.instagram.com/p/BEc834uTan0/


3coinsの傘はシンプルで300円に見えないくらいしっかりしているので、職場に持っていってもおかしくないです。一度、無くさないように高い傘を買ったのですが、見事に無くしてきたので、しばらく高い傘は買いません!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村