読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

ぬいぐるみの収納

我が家はおもちゃがたくさんあるのですが、ぬいぐるみもたくさんあります。


https://www.instagram.com/p/BEZx49uTapV/

ぬいぐるみはダイソーのランドリーボックスに入れています。ダイソーで500円で購入しました。このランドリーボックスは人気があるみたいですね。人気なのがわかります。収納力が抜群です。


ランドリーボックスの前はライゼンタールのストレージボックス2つ(Lサイズ)にぬいぐるみを入れていました。ライゼンタールのストレージボックスは使い勝手はいいのですが、ぬいぐるみが入りきらなくなってしまい、IKEAのキャリーバッグ(ブルーバッグ)に入れてみたりもしましたが、納得いかず試行錯誤していました。そんな時にダイソーのランドリーボックスに出会って、ぬいぐるみを入れてみたら、全部入ったので感動しました。(入りきらずにはみ出ていますが・・・)これが現在のベストな収納だと思っています。


 
我が家ではライゼンタールのストレージボックスは大活躍していて、子供の洋服や、作品を入れたりしています。色はモカを使用しています。




https://www.instagram.com/p/BEZwV0CTam_/

ぬいぐるみを全部出すと、足の踏み場もありません。シンプルライフとはかけ離れていています・・・。多すぎるかなと思うこともありますが、全てがお気に入りでよく遊んでいるので今は処分する予定はありません。ぬいぐるみで遊んでいる子供達はいつもニコニコしています。本当にぬいぐるみが好きなんだなと思います。いつか子供達がもう遊ばないよという日が来るまで、ゆっくり待ちたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村