日々とシンプル

2LDK55㎡に大人2人、子供2人で暮らしています。転勤族なのでいつでも引越しのできる家づくりを目指しています。

壁掛けカレンダーはシンプルにできない

リビングに貼ってあるカレンダーは新聞屋さんから頂いたものです。カレンダーにこだわりがなかったし、あるのにわざわざ買うのもどうかなと思っていて、何となく使っていました。


https://www.instagram.com/p/BEPo5pMTav4/
Instagram


素敵なブログを拝見していると、カレンダーもおしゃれなものを使っている方が多くて、我が家も派手な粗品のカレンダーを使うのではなくて、シンプルなカレンダーを買おう!と思い、去年から試してきました。


去年・・・無印良品のバガスペーパーカレンダー 
壁に掛けていたら、湿気で下部分が丸まってしまい、真っすぐに戻らず
(無印のカレンダーがこんなことになるなんて・・というショックですぐに外してしまったのでわかりませんが、時間をかければ直ったかもしれません)
     
    

今年 ・・・セリアのA3カレンダー
    家族から「小さい!見にくい!」と不評 
       

いっそのこと、カレンダーはリビングになくてもいいんじゃないかと思ったこともありましたが、家族の予定はいつもみんながいるリビングで共有しておいた方がいいと思い、現状維持することにしました。  


結局、今年もいつもと同じカレンダーに落ち着きました。 

家族は粗品のカレンダーは大きくて見やすいのでいいと言っています。
家づくりを私の好きなようにさせてもらっているので、カレンダーは家族の意見の尊重したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村